エクセルマクロ入門勉強方法や初心者用学習記事を一覧形式で紹介

お知らせ記事には広告が含まれておりますがExcelのスキルUPに繋がる様コンテンツ自体は手を抜かずに作成しております

マクロ(ExcelVBA)を勉強するためのサイトです

このサイトではExcelVBAに関連する記事を中心に取り扱っています。

  • これからマクロを勉強していきたい初心者様
  • 基礎は勉強してみたけどもう少し色んな機能を勉強してみたいという中級者様

この様な方々に向けて情報を発信しています。

初心者様向けの学習シリーズ を用意しています。

ゼロからマクロを自作出来る様になるためのパスが用意されています。

配列など中級者様向けのコンテンも用意があります。

ユーザーフォーム、ファイルフォルダの扱い方、画像やWebスクレイピングの記事も準備しています。

EnjoyExcel
EnjoyExcel

Excel全般における勉強方法や本の選び方等環境構築関連についても情報を準備しました

JavaScriptSQLなど他の言語を使っている記事も用意しています。

Google検索に載らない様にしています

この記事は検索サイトにインデックスされない様にしています。

検索サイトで検索しても出てこないページですので読者様自身でお気に入りへ登録していただく事をおすすめします

ExcelVBA

初心者向けから中級者、上級者向けの情報まで幅広く用意しています。

ExcelVBAを使えるようになると世界が変ります。

初心者向けエクセルマクロ学習シリーズ

Webスクレイピング

条件分岐と繰り返し処理

配列

画像

コード全般(書き方等)

ユーザーフォーム

プログレスバー

外部Appとの連携

ピボットテーブル

グラフ

クラス

勉強方法

自分だけの勉強方法を見つけましょう。

勉強方法は皆様の環境毎に異なります。最適な勉強方法を探しましょう。

コンテンツ(アプリ、書籍、動画)

メソッド(方法、考え方)

スクール情報

単発でも良いので一度スクールで勉強していただきたいです。

「知っている人から教わる」という事がとても効率が良いという事が分かります。

費用に余裕がある人はスクールに通う事で早く効果を得る事ができます。

オンライン講座

\低価格&自分のペースでVBAが勉強出来る

関数

すぐに効率を上げられるのは関数の強みです。

加えて関数を組み合わせて使う事でより大きな効果を得る事が出来ます。

関数についてはワークシート用の関数について記事を用意しています。

VBA向けの記事ではないです。ご注意ください。

関数を組み合わせて業務を効率化させましょう。

ワークシート関数

まとめ

本記事ではサイドバーに用意したカテゴリーごとに記事を用意しました。

こちらの記事では軸を変えて記事を並べています。「やりたい事」から記事を選択出来る様にしました。

タイトルとURLをコピーしました